· 

稲森和夫さんの「もう駄目だと思ったときが仕事の始まり」をどう考えるか?【12】

スポーツの世界で選手の心身をサポートしてきた

岩﨑由純さんですが、本日はビジネスの世界にも

役に立つかもしれない質問を投げかけてみました。

 

 

①京セラの稲森和夫会長の言葉で、「もうダメだと思ったときが仕事の始まり」というのがあります。スポーツの世界で、この言葉が当てはまるエピソードがあったら教えてください。

 

②日清創業者の安藤百福さん、「逆境に立ってすべての欲とこだわりを捨てた時、人は思わぬ力を発揮できる」ということをおっしゃいましたが、スポーツの世界で似たような話がありましたら教えてください。

 

さあ、本日はどのような話が飛び出すでしょうか???