参加特典【2】

 本日は11月26日岩﨑さんの講演会の参加特典を企画したものを貼り付けていきました。

 

 まだまだ参加特典を増やしていきたいとも思っているんです。

 

 どうぞお楽しみに。

 

 しかしこういう企画はなかなか大変なものでもありまして、だいたい私一人で組み立てております。

 

 私は大人しくてあまり積極的に営業などできない性格ですが、そういう性格だからこそ、仕組みを考えたりするようになったのだと思います。

 

 本当は手伝ってほしいのですが、まあ周りは分からないわけです。

 

 まあたたき台を作ってから、意見を伺うと意見を言えるようで、その意見はまたなかなか良い意見であったりもしますから、参考にしてカイゼンに取り組みますが、考えて作業する方は大変です。

 

 あ、失礼!愚痴になってしまいましたね(笑)。

 

 ペップトーク協会では、元気づけるような言葉の反対をプッペと言ったりしております。

 

 しかし仕事を一生懸命する奴は、結構文句言いたくなるぞ!!!!!!

 

 プッペ炸裂!!!でした。

 

 気を取り直して、で参加特典と講演会の受付の仕組みを完成させたかったのですができませんでした。

 

 ううう・・・・。

 

 しかし何も、これは単なる労働ではない。

 

 私自身、この講演会の成功をミッションにも感じているんです。

 

 頑張るどどどどどっど!!!!!

 

 最近「頑張る」という言葉を否定的に捉える人が増えているのですが、頑張り過ぎの弊害が多く出ているからでもあるように思います。

 

 頑張り過ぎだけならよいのですけれど、頑張らせすぎとかだと、ちょっと当人は苦しいかもしれませんね。

 

 ただ、頑張り過ぎとか、我慢のし過ぎは、それは「過ぎたるは及ばざるが如し」というだけであって、やはり「頑張る」とか「我慢する」は多少は必要ではないかと思ったりします。

 

 「頑張る」の復権が必要ではないかと思う次第です。

 

 話それましたが、近日中に申込みできるようにもしてまいりますので、早めに応募して、参加特典をゲットしちゃってください!!

 

かめ