· 

岩﨑さんの講演会企画【1】

姉の万さんが、ペップトーク協会の岩﨑会長を神戸に読んで神戸の方々に元気を届けたいって言いまして、ああ、このコロナ禍の中で、岩﨑さんに面白い講演をしていただけたら、地元神戸に貢献できるだろうと、こちらでね、演題を考えまして、岩﨑さんにちょっとお声掛けしております。

 

タイトルはまだ仮ですが、コロナ禍を生き抜くヒント「困難に打ち克ったヒーローたちのペップトーク」と題してみました。

 

なかなか自分では気に入っておりますが、まだ岩﨑さんいOKをいただいたわけではありません。

 

しかしですねえ・・・・、この演題で講演していただけたら嬉しいなあ!!ほんとコロナで苦しむ経済界や教育界その他さまざまな方を元気にすることができるんじゃないかと思うんですよね。

 

笑いあり、涙ありの、名講演家である岩﨑由純さん、さらには世界トップレベルのスポーツ選手の戦いの裏側を知っている岩﨑さんだからこそできる困難を生きる人への励ましとかあるんじゃないかとも思います。

 

東京オリンピックの舞台裏、監督や選手たちの影の努力に関するお話しも聴けるかもしれませんね。

 

まだまだ講演会の準備たいへんですが、まあ頑張ってまいりたいと思います。

 

乞うご期待!

 

かめ